けんプットは、健診業務を支援するソフトウェアです。
全国健康保険協会管掌 生活習慣病予防健診支援システム
ホーム > FAQ > 購入について
 
導入支援について
 
Q1 : 初期導入時に訪問して設定や操作指導をしてもらえますか?
A1



:



初年度の基本パッケージには初回セットアップ作業および操作方法のご説明も含まれております。
導入時はお客様のところへお伺いし、セットアップ作業およびご説明をさせていただきますのでご安心ください。
但し、お客様の施設所在地までの交通費は購入価格に含まれておりませんので、遠地の場合は別途交通費をご請求させていただく場合がございます。

※セットアップ作業に含まれる内容は以下の通りです。
・けんプットインストール作業
・けんプットインストールに必要なパソコン設定作業
・けんプット使用環境のための周辺機器設定作業
・インストール後の設定作業
 (検査単価、基準値、施設情報等で事前に調査いただいている内容に沿って設定させていただきます。)

パソコンのOSインストールやネットワークの設定作業等はセットアップ作業には含まれておりません。
 
Q2 : システムのセットアップは簡単ですか?
A2



:



システムはインストーラが付属しており、基本的にインストーラの実行のみでインストールが可能です。
但し、ご利用の環境によりインストーラが対応しない場合がございますので、その場合は別途手作業によるインストールが必要になります。
システムインストール後は、初期設定及び各種設定作業を実施していただき、設定後から実際の健診結果の登録等が可能となります。
健診単価や基準値については、予め協会けんぽ基準のものを設定して納入いたしますので、変更が必要な箇所のみの訂正をしていただくだけでご利用が可能です。
設定が必要な項目などのチェックシートを同梱しておりますので、セットアップ前に事前調査を実施していただくとセットアップ作業をスムーズに行うことができます。
 
Q3 : これまで使用していた他の健診ソフトからデータ移行はできますか?
A3



:



稼働中のシステムとの連動が必要となります。
別途独自機能として承ることが可能です。
詳しくは弊社までお問い合わせください。


ご不明な点やご質問など、お気軽にお問い合わせください。